年末年始のまめ子


晦日から年明けにかけて、京都は雪だったわけですが、珍しく積もった雪にはしゃいだのか、雪を食いすぎてまめ子はお腹を壊しました。


晦日のおさんぽは、夜に雪の中を。
冷え込んでいたので、まめ子はふつうの犬服に犬レインコートを重ね着して行きました。
夜でしたが、雪のおかげで道が明るかったのでした。


雪を尿で溶かそうと試みるまめ子




積極的にてとてと。雪は好きなようです。





いったんやんだ雪はまた降り出して、年明けには更につんもりとつもったのでした。

公園へ行くとリアルな雪だるまさんが! 鼻毛と歯と、おっぱいもありました。


リアル雪だるまに腰がひけ気味。




雪だるまの群れ。ちょと怖い。






この日は至るところで雪だるまを見ました。京都でこんなにも立派な雪だるまをたくさん見たのは初めてでは!?
しかし、地面の雪は溶け始め、まめ子はちょっぴり歩きにくそう。
ふかふかの雪はお好きなようですが、ぐずぐずの雪はお嫌いなようで、さっさと帰りたそうでした。



はよ帰ろ





さ、帰ろ帰ろ