久宝寺近辺犬糞看板

八尾、久宝寺近辺で採取した犬糞看板です。

 

 

・子供の絵

子供の絵をマナーポスターに使う手法が嫌いなのですが(子供の絵自体が嫌いなわけでない)、この、犬たちの絵がよかったので思わず撮りました。

 

短いしっぽの可愛い犬。モデルがいるのでしょうか。標識風のデザインも好きです。

f:id:kamemochi:20210108211621j:image

 

これは糞の存在感がいいなと思いました。


f:id:kamemochi:20210108211611j:image

 

 

・シンプルなやつ

子供の絵ポスターの近くにはごくシンプルなやつもあり、対比が面白かったです。


f:id:kamemochi:20210108211617j:image

 

 

・好きなタイプの犬糞看板

こういうやつが好きです! 「妙な手作り感」というか。犬のちょっとふしぎな輪郭、糞を見つめる無垢な眼差し、飼い主の髪と同色の目立つ鼻、糞と毛が同色である点、などが好きです。


f:id:kamemochi:20210108211624j:image

 

 

ちなみにこの日、久宝寺城址というところに行ってみたのですが、このように、碑と解説と犬糞看板だけがある状態でした。


f:id:kamemochi:20210108211608j:image

 

解説はこんな感じでした。あまり史料が残っていないスポットなのでしょうか? がっかりスポットとして有名なようですが、これはこれで好きです。


f:id:kamemochi:20210108211614j:image