2020-08-07から1日間の記事一覧

怒る糞/2回目の撮影

滋賀・長浜にて採取した犬糞看板2種です。 まずは怒る糞。 これまで、擬人化された犬が自ら糞をとっているもの、恥ずかしがっているもの……などさまざまなパターンを見てきましたが、「糞が怒っているパターン」はかなりレアではないですか? 「飼い主さんの…

女の子の服がかわいい犬糞看板

近江八幡で採取。 女の子の服が可愛い系です。犬糞看板において「人間の服が可愛い」はときどき見られる要素ですね。 このラインに白い襟付きのワンピース、わたくしの好みです。 同色の犬の耳もおしゃれにウェーブがかかっております。 さらに同色の糞は、…

展望のよい喫煙所

ちょっと前に、布引へ行きました。滝からハーブ園に少しおさんぽのつもりで行ったのでしたが、ふつーに山登りでえらい目に遭いました。 が、途中にあった展望スポットは神戸の海側がよく見えてよかったです。今も使われてるのか分かりませんが、灰皿代わりに…

十三のアクセサリーの自販機

十三駅前には、珍しいアクセサリーの自販機があります。 どういうときに使うのでしょう。「あ、今日ピアス付けるの忘れた」というときにここで買うのかな。それとも通りすがりにノリで買うのかな。 ピンクのゾウさんがかわいいな、と思うたらこれだけ売り切…