最近のyamayoshi : 名作!胡麻油!


最近yamayoshiがマツコ・デラックスの番組で紹介されたようで、界隈(ってどこか知らないが)が盛り上がっていますね。
なんでもあの「キャビア味」 がマツコの顰め顔とともに紹介されたそうですが、キャビア味など驚くにたりないものであることは、当ブログをお読み下さっているyamayoshiファンの皆様はお分かりですよね。

では、最近のyamayoshiです。


1. 男気のりのりわさビーフ、R-15俺のわさビーフ



本日のトップバッターはこれ、「男気のりのりわさビーフ」です。
裏面では、「男気とは何ぞや!?」という鎮守直廊における独眼鉄的問いが投げかけられています。




つまりは、yamayoshiの代表作「わさビーフ」のわさび分をupしてみたというものなのですが、これは………

辛い!!!

めっちゃわさび!!
味わう余裕がないくらい辛い!

「ヤマヨシ最強クラス」は伊達ではなく、予想以上にガチの辛さでした。これは……もういいです。無眼鉄になります。超わさび好きな方にはよろしいのではないでしょうか。


これの前にもうひとつ、似たようなやつ「俺のわさビーフ」も食したのでありますが、「男気のりのり」があまりにあんまり過ぎて、「俺のわさビーフ」の印象がありません。わしゃビーフくんがメイクしていますね。






2. まぐろ醤油味

パッケージがいいですね。



いかにもyamayoshi的なゲテモノ系を期待して食べたのですが、意外にもあっさり薄味でした。魚介っぽい風味がそういえばしないでもありませんが、あまり癖はありません。ただ、既に私の舌が麻痺している可能性もあります。



3. 焙煎ごま油と塩ビーフ

本日の地味な名作はこちら。




これは良い! 定番のyamayoshi風味に、新風・ごま油の風味がプラスされており美味しいです。
お酒のおつまみにも合うのでは? 美味しい+安心して食べられるという、初心者にもおすすめの一作です。

最近しばしばお邪魔する居酒屋さん「鳥の宮」に、「肝塩炙り」という名作があり、絶妙な具合に焼かれた肝を胡麻油に浸して食べるのがうまうまうま旨くて愛食しておりますのですが、これの味に似ていました! 簡易版肝塩炙り!