今年のyamayosiまとめ

ひさしぶりのyamayoshiレポートです。相変わらず食うてます。

 

 

・金のポテトチップス

まず、安定して美味かったやつです。

f:id:kamemochi:20211231120810j:image

 

一般受けする要素もあり、適度なyamayoshi感もあり、よいのではないでしょうか。

そういえば「今年の漢字」も「金」でしたね。個人的に、「今年の漢字」は嫌いなのでやめればいいのにと思っています。杉元たちも金塊を見つけましたね。もすパパらの安否がわからぬまま迎える年越しです。

 

 

・めっちゃねぎです、こだわりのにんにく

これらはだいぶ前に食したので、あんまり覚えていません。ねぎは好みの味だったと思います。にんにくは「yamayoshiやなあ」という感想を持ちました。

f:id:kamemochi:20211231121859j:image

f:id:kamemochi:20211231122035j:image

 

 

・極深ポテト のり塩バター

出た! 極深ポテト。このシリーズのファンなので大喜びで買いました。

f:id:kamemochi:20211231122038j:image

 

しかし特に「のり塩」でなくてもいいかな……て感じです。ふつうのバター味が一番好きでした。極深シリーズはそれだけで美味しいので、シンプルなのが好きです!

 

 

 

・肉厚わさビーフ

わさっち(わしゃビーフ)が消滅し、わさっち時代に買い溜めた在庫を食べ尽くして以来、あまり買う気になれなかったわさビーフですが、これは心惹かれたので購入しました。

 

f:id:kamemochi:20211231121139j:image

たしかにこれは美味い! どう考えてもポテチなのだが、たしかにステーキを食べてるような気分になる! ならなくもない!

これを書いたとき、SNSで「わさっちがいなくなってから久々に買う」旨をツイートしたところ、いくつかリプライをもらったり知らない人に「いいね」を付けてもらったりしまして、皆の中でまだわさっちの時代が終わっていないことを知り、胸が熱くなりました。わさっち(わしゃビーフ)永遠なれ! 君を忘れない!

 

 

ところで今年は百万遍ダイコクドラックがなくなったんですよね。ダイコクって、最初にここにできた頃は驚いたものの(商品の物量と陳列とアナウンスの喧しさが衝撃的だった)、二階の100均はレアヤマヨシ多発地帯であり、百万遍時代はしょっちゅうここで仕入れていたものです。百万遍がチェーン店ばっかりになっていくの淋しいなあ……と思っておりましたが、そのチェーン店までなくなるのもまた淋しいですなあ。

 

f:id:kamemochi:20211231133108j:image

 

 

 

あとこれはyamayoshiと関係ないんですが、今年美味かった菓子ということで。ナメちゃんからもらった北海道ふんわり名人ですが、マイふんわり名人史上最高でした! チョコでコーティングされているのが美味し美味し。牛さんの絵も良い!

f:id:kamemochi:20211231121143j:image