糞を指さす、頭からなんか出てる自治体キャラ

頭からなんか出てるキャラが、だいたい自分と同じ大きさの糞を指さしています。指さされた糞は、目を伏せて頬を染め可哀想です。


f:id:kamemochi:20211231131938j:image

調べてみるとこの子(糞じゃないほう)は、大阪市住吉区のキャラ・すみちゃん。かきつばたをモチーフとしたとのことで、頭からなんか出てると思ったんは、かきつばたの花弁だったのですね。そういえば以前にも、自治体キャラの犬貼り紙を紹介したのでした。

 

糞は右の犬が排泄したものと思われますが、警察の制服を着て知らん顔をしています。警察権力への批判が込められた一枚です。