最近のyamayoshi: キャビア?コーヒー?ますます加速する暴走!


最近yamayoshiのtwitterを見ているのですが、商品の素っ頓狂ぶりに比して、twitter担当の方が実直で真面目な印象を与えるのが、なんとも味わい深いyamayoshiです。

では、春以来のyamayoshi報告をさせていただきます。


キャビア



いきなり神をも畏れぬ所業です。
フォアグラ味につづく高級珍味シリーズ。
キャビア風味香料使用」 のフレーズがじわじわきます。「風味」なうえに香料かよ!という。
どうせ食べたことないと思うてるやろ!



キャビアをポテトチップスで再現しました」!!
しかし原材料欄にはキャビア的なものは見られず、「エビペーストパウダー」の文字が!

感想: なんか魚介ぽい味(キャビアかは不明)
味よりも、見た目が薄黒くて衝撃的でした。



・ブラジリアンBBQ味(マカ配合)



コンセプトはインパクトがありますがあまり記憶にありません。
甘みのないyamayoshi味という感じ。
マカはよく分からず…。



・ガーリック爆弾 ヤマヨシ史上最強のにんにく味




ネーミング、パッケージ、味ともに、ヤマヨシのニーズをよく解っている感じであります。



・ポッカコーヒーオリジナル風味

そして昨日出会ってしまったのがこれ!



!?!?




ポッカコーヒーとyamayoshiのコラボ……。
怖々食べてみましたら、たしかに甘い珈琲味なのではあるが、ふしぎと普段のyamayoshi味とまったく違和感なくマッチしており、しかしリピートするかといえば微妙なところであり……。

ちなみにこちらはちゃんと「コーヒーパウダー」含有でした。