最近のyamayoshi: 「史上最臭」からパンまで


おひさしぶりの最近のyamayoshiです。
最近以前ほどスナック菓子を欲さなくなり、年齢を感じるなどしております。とはいえ平均よりはかなり食うているのですが。
では行ってみましょう。



・ヤマヨシ史上最臭!?いかの塩辛味

いきなりイムパクトあるやつ。



何がすごいといってパッケージに「臭」という文字が入る菓子は、コレくらいではないでしょうか。
おそるおそる食べてみると、あれ?味は意外に薄味です。いつものヤマヨシパウダーが少なめだからでありましょうか。しかし、しばらく食べ続けていると確かに何かジワジワ来るものが……。旨み、ではなく、何か、違和感、としかいいようのない何かが……。ううう。

これは、私はもういいかな。。酒飲みの人はうまいかもしれません。


↓こいつかわいい




パクチー&ポーク味

パクチーが大好きなので、ヤマヨシ×パクチーとなっては食べないわけにはいきません!



袋を開けるとパクチー的な香りがふわーとしていい感じ。薄味(ヤマヨシ比)でさくさく食べられる感じでした。


・辛味鶏味

これもナイス。



花椒っぽい味が効いていていいっすね!



・ローストビーフ丼味

この、流行ものにはなんにでものっかる姿勢よ!



どのあたりが「丼」なのかは不明ですが、これはいつものyamayoshiで最高! われわれがyamayoshiに求めるビーフパウダーが詰まった佳作です。そしてカロリーが異常。



わさビーフ揚げ餅

そして!これはちょっと変わり種。



わさビーフ味の揚げ餅なのです。
本家わさビーフよりもビーフ味は薄くなっており、なかなかうまいです。


わさビーフパン

ついにこんなものも!第一パンとのコラボです。



中にわさビーフフィリングが入っていてうまーい!
パンはふつうのパンですが、これもほんのりわさび味です。

スナック菓子以外にもじわじわ活動領域を広げつつあるヤマヨシにますます注目でございます。