休業のとぐろちゃん

清水寺近辺。

コロナの影響で休業する店舗が並ぶ中、窓辺でひとりさみしそうなとぐろちゃんがいました。

 

f:id:kamemochi:20220225100314j:image

 

少し前の写真ですが、今はお店もぽつぽつ開いて観光客も増えている様子。今頃はにぎやかにその役割を果たしていることでしょうか。

 

ところで、なぜか周囲の誰も覚えていないのですが、清水へ登る道茶わん坂の手前に昔モスバーガーがあったのを覚えていませんか?  いい雰囲気のモスだったのですが。観光地にありながら当時はそれほどTHE観光客向けという感じでもなく、よく受験勉強に使っていました。もう20年以上前のことです。いつなくなったかは思い出せません。