2022-04-05から1日間の記事一覧

幅広の目をもつまなざしちゃん

幅広の目を持つまなざしちゃんです。大きな黒目で見つめています。まなざしちゃんは概して黒目が大きいですね。この子は上瞼のアイラインもチャームポイントでしょう。 住宅のゴミ捨て場に設置されていたまなざしちゃんですが、まなざしちゃんはいろいろな役…

めっちゃこわいまなざしちゃん

歩いてて思わずびくっとしました。めっちゃこわいまなざしちゃんです。 見開いた双眸、黒く落ちくぼんだ眼窩、「It's still watching you」(itとは?)の文言。ゴミ捨ての注意にここまで怖くする必要はあるのか……。子供の頃、バス停に貼られた「覚醒剤やめ…

休業のとぐろちゃん

清水寺近辺。 コロナの影響で休業する店舗が並ぶ中、窓辺でひとりさみしそうなとぐろちゃんがいました。 少し前の写真ですが、今はお店もぽつぽつ開いて観光客も増えている様子。今頃はにぎやかにその役割を果たしていることでしょうか。 ところで、なぜか周…

切られた木を守るパイロン

なぜか大阪中心部はしょっちゅう木が切られていますが、スパッと切られた子に寄り添う白パイロンです。 負傷した主人をいつまでも守る従者のようなけなげさがあります。

ぐらたんはうす・ぱん の思い出

先日ひさしぶりに神戸へ行き(グンディを見に行ったのでした……かわいかった~~!! 人多かったけど)、グラタンを食べたくなってぐらたんはうす・ぱんに行こうとしたらば、既に閉店されていたことが分かりました。わわーん! ぐらたんはうす・ぱんは、サン…