納屋町商店街の鳥居ちゃんと犬糞ステッカー

伏見桃山の納屋町商店街にて。

柱に、鳥居ちゃんと犬糞ステッカーのコンボです。

よっぽど糞尿被害に遭う柱なのか、これ以上犬に粗相をされたくない気持ちが伝わります。

 

 

紙に赤マジックで描かれたっぽい手作り鳥居。急ごしらえされた感があります。そういえば自分はこれまでの人生で「そうだ! 鳥居を貼ろう!」と思ったことがないなあ、と考えたりしました。

 

f:id:kamemochi:20200422123258j:image

 

 

そして犬糞禁止ステッカー。右下にいるのは納屋町商店街のゆるキャラ「なやまっち」ですが、完全に糞尿に圧倒されている様子です。この配置、いいのでしょうか。更にその横に金閣寺のお札が貼ってあるのも、京都ぽくてなごむと同時に絶対よからぬものをこの柱に近づけまいとする意志を感じます。


f:id:kamemochi:20200422123301j:image