壁の色に合う控えめな鳥居ちゃん

京都・五条坂が一年で最も輝くとき……それが本来なら今頃のはずでしたが、今年は陶器まつりは開催中止、六道まいりも縮小だそうで、実に淋しいことです。来年以降は通常通り開催されることを祈っております。

そんな五条通ですが、わりと最近?できたっぽいキレイなマンションです。

f:id:kamemochi:20200422123403j:image

 

 

が! その壁にもひっそり鳥居ちゃんが棲息していました。

クリーム色の壁の端に身を隠すように薄ピンクの控えめな鳥居ちゃんです。新しいマンションにも昔ながらの鳥居ちゃんがいることに感心すると同時に、新しいマンションの鳥居ちゃんは佇まいもおしゃれだなあと感心したのでした。


f:id:kamemochi:20200422123407j:image