2022-05-18から1日間の記事一覧

音泉魂(OTODAMA)3DAYS

GWは例年通り連休なのかなんなのかよくわからんアレでしたが、音泉魂3DAYSには行くことができました! というか、2年ぶりの音泉魂なのです。前回が9月の猛暑(日焼け止めがなんぼ塗っても汗で流れてありえない日焼け)→ 屋外開催への切り替えをアナウンスし…

中に文字のある鳥居

鳥居ちゃんは、犬糞(犬尿)禁止の役割を果たしているときもしばしばあります。 手作りの犬尿禁止鳥居を見つけました。前回の分類でいえば平面オリジナル鳥居ですが、鳥居の中に文字があるのが珍しかったです。 思えばそもそも鳥居ちゃんは、人間の立小便禁…

ブロック塀の鳥居ちゃん

鳥居ちゃんには、立体鳥居と平面鳥居があり、それぞれに、レディメイド鳥居、カスタムメイド鳥居、オリジナル鳥居(DIY鳥居)があることが分かってきました。 その中ではやはり、平面オリジナル鳥居が私は好きであります。 これは平面オリジナル鳥居のイデア…

目と目の間隔が狭いまなざしちゃん

スタンダードまなざしちゃんですが、上側のアイラインがしっかりしているのと、目と目の間がやたら狭いのが特徴(チャームポイント?)です。大きな黒目もかわいいね。 まなざしちゃんたちは、皆似たようでいて、こうしてひとりひとり見てみると、それぞれに…

青い目の横目まなざしちゃん

青い目と目蓋が作る陰影が印象的なまなざしちゃんです。 まなざしちゃんは、まっすぐ前方を見つめているものが多数派だと思われますが、横目のまなざしちゃんもときどき見かけますね。これとかこれとか。人はいずれが「見られている感」を感じるものなのでし…

温かく見守るパイロン/千里中央

薬屋さんの前のパイロン。 何かの宣伝かな? と近づくとこれでした。頭上を見上げるとたしかに巣が。 優しいパイロンです。絵もかわいい。 ツバメ見守りパイロンとしては、以前、阪神尼崎駅のツバメパイロンも紹介しました。 ツバメ見守りパイロンというジャ…

花咲く季節のパイロン

色とりどりのお花を咲かせるプランターの横、同じ季節を愉しむかのように、自らも白いお花を咲かせるパイロンです。 こうしたパイロン気遣いは見つけるとうれしくなります。 ここは子ども関係の施設のエントランスだったと思いますが、自分が子どもだったら…