温かく見守るパイロン/千里中央

薬屋さんの前のパイロン。

何かの宣伝かな? と近づくとこれでした。頭上を見上げるとたしかに巣が。

優しいパイロンです。絵もかわいい。

 

f:id:kamemochi:20220510163051j:image

 

ツバメ見守りパイロンとしては、以前、阪神尼崎駅のツバメパイロンも紹介しました。

ツバメ見守りパイロンというジャンルがあるのかもしれません。


 

今回は、千里中央駅付近なのですが、千里中央は、子供の頃に思い描いた「近未来」という感じで好きなスポットであります。今では「レトロ・フューチャー」なのでしょうか。開放的で斬新な設計、光が射しこむ屋根、細部の装飾など大変に好みでわくわくするのですが、ここもこれから変わってしまうようで(実際に初めて来てからずいぶん変わったようで)淋しいものです。

 

f:id:kamemochi:20220518070439j:image