怒る糞/2回目の撮影

滋賀・長浜にて採取した犬糞看板2種です。

 

 

まずは怒る糞。

f:id:kamemochi:20200804071723j:image

 

これまで、擬人化された犬が自ら糞をとっているもの、恥ずかしがっているもの……などさまざまなパターンを見てきましたが、「糞が怒っているパターン」はかなりレアではないですか?

「飼い主さんの責任です!」と書かれていますが、絵の中には飼い主は不在、首輪にもリードがついていませんし、どう見ても犬が糞の怒りにびびっています。自ら出したものに自ら脅かされる! 犬は何も悪くないのに!

 

 

こちらは猫も併記された例……なのですがそこ以外にも見どころがありすぎる。


f:id:kamemochi:20200804071719j:image

 

「かわいいペットが嫌われてもいいのか」という愛犬家・愛猫家にはなかなか痛い脅し方はなるほどなアって感じですが、なぜか「PET」だけアルファベット表記なのが気になりますし、何より四連符のような犬猫の脚が気になる!!

 

 

そして、驚いたこととしては、私は9年前にも長浜を訪れていたのですが、その際にもこの写真を撮っていたということです。ぜんぜん記憶になかった……。よってもしかしたらかつてこのブログで紹介しているかもしれません。ちなみに9年前の写真↓

 

f:id:kamemochi:20200807214141j:plain