「と」

ちょっと画質が悪いですが、お分かりでしょうか。

一見何の面白みもない犬お断り看板です。

 

f:id:kamemochi:20200526164543j:image

 

しかしよく味わうと、「犬の散歩」という表現をしている犬お断り看板はちょっと珍しいのではないでしょうか。

「犬の散歩おことわり」「犬の放し飼いおことわり」はよく見かけますが、この一見愛想のない看板は、看板主が犬の散歩を犬と人との共同作業ととらえていることを伝え、思わず心温まりました。

 

ところでこれ、どこが出している看板かは不明ですが、大阪中央大通の海に近い一帯に見られたものです。中央線の高架下、横断歩道の中央に当たる場所にのみ貼られていましたが、具体的にどの範囲の散歩を禁止しているのかは不明……。付近に犬は普通にいっぱいいました。