複数化するまなざしちゃん(10n+mの瞳)

まなざしちゃんというのはわれわれに衆人環視状況を想像させプレッシャーを与えるためのものでありますが、まさにその目的を忠実に果たしそうとするまなざしちゃんデザインを発見しました。

f:id:kamemochi:20200526164417j:image

 

これは……ハートマークと星マークのせいでストーカー的でさえあるまなざしちゃんたち。目つきがイッてる点も恐怖を喚起します。ところどころ単眼まなざしちゃんもいますね。

 

 

 

さらに別のところでも似たパターンを発見しました。

このパターン、今のまなざしちゃんのトレンドなんでしょうか!?

f:id:kamemochi:20200526164412j:image

 

「あなたのそばで見ている誰かが」という倒置法、「ホンマに見られてないか?」という反語法、言語的修辞も駆使したまなざしちゃんたち。文字のうねり方もあいまって、悪夢のような妄想の世界にいるような不気味さを醸しています。