2022-12-30から1日間の記事一覧

堅牢まなざし小宇宙とまなざしちゃんではないもの

まなざしちゃんとその他の不法投棄禁止パネルでガチガチに固められた鉄柵です。この小宇宙感がたまりません。 近くにあったこれも、おっ、まなざしちゃん!?と思ったのですが、まなざしでありながら非なるものでした。

どんぐりまなこのまなざしちゃん

この子もよくいるタイプのまなざしちゃんです。駐車場はまなざし&鳥居ちゃん多発地帯ですね。 隣の駐車料金を表示している看板と調和した色合いになっています。 まなざしちゃんは、幅の広い目をもつ子が多いですが、この子は丸いどんぐりまなこ。 そして黒…

渋い色のまなざしちゃん

京都の観光地のまなざしちゃんだからでしょうか、渋い色でスタイリッシュです。いかにもひっそりと見つめている感じです。下の「最長48時間」とのコラボも良い。

金箔?巻かれトグロ

金沢で見た「金箔ソフトクリーム」という豪華なやつのトグロちゃんなのですが、雑に金箔ぽい紙?を巻かれてていい感じです。

情報の中に潜むまなざしちゃん

セブンイレブン、ダイソー、なんかかわいいリスかテントウムシ的なキャラ、沖縄とイタリア、等々雑多な情報の中に、ひっそりと、しかしたしかに潜むまなざしちゃんです。

たくさんのまなざしちゃんと直接まなざし人

電車内で迷惑をかけている(通話している?動画の音声がイヤホンから漏れている?)人間を、数多のまなざしちゃんが見つめています。 複数まなざしちゃんが描かれているパターンはしばしばありますが、これはそれに加えて至近距離で見つめている直接まなざし…