まなざしちゃん×ワープロ文書

京都市内、天神川。

のどかなお天気の日、気持ちのよい川沿い……と思いつつ走っていたらば、柵のところでまなざしちゃんがこちらを見つめていました。

f:id:kamemochi:20200319132814j:image

 

よく目立つ単眼まなざしちゃんですが、こちらの子は眼帯をしています。

よく見ると何やら文書が……。


f:id:kamemochi:20200319132811j:image

 

「バカ飼い主に飼われた哀れな犬の糞あり!!

 糞以下のバカ飼い主を見かけた方は中京署生活課まで通報して下さい」

 

f:id:kamemochi:20200425153731j:plain

 

 

お……おう。犬でなく飼い主を批判する姿勢は良きですが、この一帯にある上品系犬糞看板の婉曲表現(前記事参照)との婉曲性を台無しにする直球ぶりで最高でした。