2022-04-06から1日間の記事一覧

神戸のグンディを見に行ったよの巻

埼玉こども動物自然公園にいるグンディという生きものが、きなこ餅としてネットで脚光を浴びているのを知って以来、「うおおお なんだあこの餅はあああ この世のものとは思えん わああああ」となっていたのですが、そのグンディが神戸どうぶつ王国にやってき…

滋賀の明治亭でハンバーグを食べたよの巻

以前に、思い出の食べ物として、昔京都市内にあったファミリーレストラン、明治亭のグラタンドリアのことを書いたのでした。 かなり幼い頃の思い出であるので、明治亭のことはグラタンドリアのこと以外何も覚えていないのですが、どうも滋賀で一店舗のみ営業…

ぬいぐるみのような犬の放し飼い

特定の犬の図像のイメージが強すぎる犬看板を「犬種特定系犬看板」と呼んでいますが(今呼び始めた)、こりゃまた、ぬいぐるみのような可愛らしい犬です。 「犬の放し飼い」を注意する看板ですが、絶対に放し飼いなどされなさそうな、リゾートにやってきたリ…

ふりふりする犬の犬糞看板と渋い犬糞看板

こちら、標準的な犬糞看板です。 「犬の糞お断りします」という文言はよく見かけますが、改めて考えるとジワジワきます(「そりゃ断るやろ」という意味で)。この犬は尻をふりふりして愉しげです。 上は標準的な犬糞看板ですが、その横に手作りぽい、渋い犬…

やや珍しい文言の犬糞看板

マンションの植え込みの犬糞看板です。 ごくふつうの犬糞看板なのですが、「犬にうんこ等をさせないでください」――「糞」でなく「うんこ」という語を使っているのはやや珍しいですね。「等」もなんかいいです。 犬糞看板の犬は、にこにこしながら排泄してい…

ちょっとまめ子に似た犬糞貼り紙

シンプルな犬糞貼り紙ですが、糞を出している犬のシルエットがちょっとまめ子に似ていてときめきます。愛犬をもつ者は、いつどんなところでも愛犬の面影を探すものなのです。いつでも探しているよ、どっかにまめの姿を……。 何が似てるのかと考えたら、全体的…