絵など

【最近ぐっときたふたつの文章】

悩みのるつぼ --朝日新聞6月13日
http://toriomega.blogspot.com/2009/06/blog-post_17.html



Dr.林の精神科Q&A ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました
http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html





【最近描いた絵】

さいきん描いた絵をupしました。タイトルをクリックしてくだされば、絵にとびます。


古文のノート(夢に出てきた女の子)

こんな夢を見、印象的だったので、描いておきました。:

進路指導室に行くと、紺のセーラー服を着た生徒が二人いる。太ったほうの女の子が、何か質問があるらしく、ノートを開いて見せる。「何何?」とそれを見ながら、ちらちらと横目でその子の左腕を盗み見る。ふくよかな手首から肘の内側にかけて、リスカ痕がびっしり刻まれている。古文単語の活用などが書かれたノートの端っこには、筆ペンで「切りたい切りたい」と殴り書かれている。私は「切りたいって書いてあるね」と何でもなさそうにつっこみを入れ、「リストカットはあんまりやると、神経が切れて握力がなくなるから良くないよ」と言う。優しくアドヴァイスしたつもりだったが、上から抑えつけるような言い方になってしまい、しまったと思う。



土星のわっかに腰かけ

これの姉妹篇です。前は地球から宇宙をみてました。



アイドルはトイレに行かないの

夏になると、うちのトイレ(冷房が効かない)が暑くて、トイレに行くのが面倒なので、アイドルになりたいなとおもって描きました。