ワンワンワン/ワニのエサ

【本日のひとふたこと】
・ 町内で「嫁かず後家」として認知されつつある模様です。
・ なんかおもしろい漫画が読みたいなあ。ブクオフ100円コーナーにあるやつで。



気を取り直して本日の犬看板二件。
まず一件目は、小学校の植込みで発見しました。小学校によるお手製かと思われます。




【採取地: 京都市南区


なんてことない看板なんですが、色遣いのかわいさと「ワンワンワン」が気に入りました。
「始末してね」というのも、なんだか優しげ。


それに対し、こちらは………。



【採取地: 京都市下京区


パイロンにくくりつけられた、京都市製の犬看板、ですが、その横にマジックでなにやら不穏な文字が……。「厳しくやる」「行政処分」……。さらに、





愛いぬ家のみなさま、御いぬ様がワニのエサにならないようにしましょう! うちの御まめ様の御糞(ぎょふん)はもちろん、某新聞紙(何新聞かは口が裂けてもいえあsdfghjk)で大事に御包み申し上げて持ち帰らせていただいております。