yamayoshi、2009年秋の新作

最近、yamayoshi のシェアが拡大しているようではないですか。
スーパーやコンビニには、yamayoshi 用棚を設けているところもありますし、今秋あたりから各コンビニのスナック菓子コーナーで、名作「濃厚バター」の姿が見られるようになりました。
これもわたしの普及活動のおかげであると自負しております。


しかし、そんなyamayoshiであるのに、ここ数ヶ月、新作を目にしません。
そろそろけったいな新作を出しそうな季節であるのに……。
どうしたのだ、yamayoshi、まさか守りに入ってしまったのか!?
などとやきもきしていたら、ファミリーマートにて、発見しました!




マヨビーフ!!



マヨのチューブがあしらわれたそのまんまなパッケージレイアウトがある意味斬新です……。
パンチの効いたオレンジ地に、yamayoshi のマスコットキャラ「わしゃビーフ」が燦然と輝くそのデザインには、新たな定番商品たらんとする意気込みが感じられますがどうでしょう。
わさビーフ」の姉妹商品として、長く売り出すつもりなのではないでしょうか。




例によってパウダー責め



味も、そのまんま、わさビーフ−わさび+マヨ って感じでシンプルです。かつ、yamayoshiファン層も満足の濃さ。マヨの後味が尾を引くところは、コレに似ています。
バター、ガーリックに続き、マヨも yamayoshi 得意分野となったようです。


それにしても、最近の yamayoshi は直球勝が多い印象です。美味いのでいいのですが、トンデモyamayoshi のファンとしては、そろそろまた、トンデモ商品で笑わせてほしいところです。
トンデモといえば、yamayoshi 通販サイトの「あなたの想いをこめたわさビーフ 60g 1000円」。誰が買うんだ。