2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ん、乳っぽい

これって乳ですよね。 乳首部拡大図

昼のラヴホテル街(1)

お昼のホテル街が好きです。 愛がなくてもラヴなのです。 以上、岡崎篇でした。 お昼の日差しの中、従業員さんが、ハリツケ台のようなものにペンキを塗ってはりました。

ニセやせぐすり屋

大学の大麻汚染がかび…かま…かす…? かびすま…かまびすしい?…この頃です。 だいがくなんてとうにいろいろ汚染されてるくせに、何をいまさら、どいつもこいつもカマトトです。 まあそんな悪態はおいといて。 前を通るたびに妙にひっかかるこの看板。 なかな…

日々のいぬいぬ

今日は、うちのいぬ以外のいぬのしゃしんを☆ こんなすてきなおいぬさんが覗いている喫茶店があったので、つい吸い寄せられて入ってしまひました。 ぽってりした体型。樽型のお尻に細長いしっぽがゆれる後姿がすてき。 おめめの垂れ具合がちょっとだけまめ似…

yamayoshiが一晩でやってくれました。

コンビニに入ったところ、企画商品の棚に、「なんつッ亭」というラーメン屋さんとのコラボ商品が諸々並んでありました。 そのうちのひとつ、「なんつッ亭ポテトチップス 黒マー油とんこつ味」。 袋前面には、製菓会社の名前はありません。 しかしわたしは感…

バスデケキ

淡白な我が家にもいちおう、各人のたんじょうびには、当人以外の誰かがそれとなくケエキを買うという小イヴェントがあるんですが、今年は30周年感謝祭ということで、じぶんで買うてふるまいました。 せっかくなので、ネーム入りにしてもらいました。 自ら名…

春夏秋冬

秋 冬 春 夏

いわい&いわわれ

彼女は決めた 強く誓った 今日から決して 歳をとらない 白い光の中 何をするでもなく 耳を澄まして ただそこにいた あの好きだったレコードを聴きながら 時計の役目は終わった 終わった (c)ゆらゆら帝国 きのうは旧友らに祝ってもらいました。というか、…

チョコレートもらった

諸君よ、しかしわたしはチョコを貰つてしまいました。 ガケ書房でお買い物をしたところ、レジで、チロルチョコをプレゼントしてくれたのです。 え? ヴァレンタインだから? そ、それとも、またも子供扱い?? と喜びと憤りが一瞬のうちに胸中を去来したので…

浮遊するシニフィアン

先日、どう云ッた訳でそんな話題になったのかは失念いたしましたが、いもうとと談話中、「シャンプーハット」についての話題になったときのこと。 われわれが 「シャンプーハットが…」 「シャンプーハットは…」 と発音するたび、それまで後ろを向いていた愛…

パイロンどもが 夢の跡

或る日出遭った完全分離パイロン。 【採取地:京都市東山区】 数日後…… パイロン跡地になっていました。

本日のヤマヨシ: 牛タン塩味

暴食節分祭以降、主に体重に関する諸事情から節制中なのですが、ヤマヨシだけは別です。 ヤマヨシを食べることはもはや義務ですので、新しいヤマヨシを見つけたなら問答無用で食さねばなりません。 パンがなければヤマヨシを食べればいいじゃない! ちなみに…

節分祭(で食べたもの)総括

←プロフィールをちょっと変えましたよ。 これまで此処でコメントやら書くときには、「maternise」とIDをそのまま名乗ってましたが、じぶんな感じがしないので、ハンドルネエムをつけてみましたよ。 ___ さて、今年も、吉田神社の節分祭が終わってしまひま…

まめ喰うな

いもうとが、お土産を買ってきました。 「まめぐい買うてきたでー」 ま、まめ喰い!? と思ったら、てぬぐい専門店「かまわぬ」の、まめてぬぐいでした。 かまわぬてぬぐいは、いろいろ愉快な柄があるので前からファンです。 代表的なのは伝統的な「かまわぬ…

カムバック10円まんじゅう

ビーバーレコードに続き閉店情報なのですが、こまんじゅう京都出町柳店が先週で閉店してしまいました。 なんとさみしいことでせう! こまんじゅうの代表商品は、なんというても黒糖10円まんじゅう。 100個買っても1000円(+箱代)の10円まんじゅうは、われわ…