yamayoshiが一晩でやってくれました。

コンビニに入ったところ、企画商品の棚に、「なんつッ亭」というラーメン屋さんとのコラボ商品が諸々並んでありました。
そのうちのひとつ、「なんつッ亭ポテトチップス 黒マー油とんこつ味」。





袋前面には、製菓会社の名前はありません。
しかしわたしは感じたのです。そこはかとなく漂うyamayoshiオーラを。
そして袋を裏返すと...、





案の定、yamayoshi でした!
ついにオーラだけでyamayoshiを見分けられるようになったじぶんをじぶんで誉めたいです。
(ほかに誰も誉めてくれないとおもうので。)


なんつッ亭」は、関東のラーメン屋さんとのことで、わたしは行ったことありませんが、濃厚なとんこつスープと黒マー油(揚げにんにくと胡麻油をブレンドした油)が売りのお店だそうです。

そして、濃厚&ガーリックといえば、yamayoshi の十八番。
これは、《yamayoshi と ラーメン屋の幸福な出会い》の予感。

食べてみると、(コラボ商品でなく)yamayoshi のオリジナル商品だと言われても、まったく違和感のない出来。
というか、以前に食べたことがあるような気すらする…。
完全に、手持ちの技術で作っている感じです。yamayoshi、余裕の笑みです。