チョコレートもらった





諸君よ、しかしわたしはチョコを貰つてしまいました。

ガケ書房でお買い物をしたところ、レジで、チロルチョコをプレゼントしてくれたのです。
え? ヴァレンタインだから?
そ、それとも、またも子供扱い??
と喜びと憤りが一瞬のうちに胸中を去来したのでしたが、聞くと、今日はオープン五周年記念で、買い物をしたお客さん全員にチョコを配っておられるとのこと。

おおう! たんじょうび二日違い。
五歳おめでとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ついでに約二日後の自分もおめでとうございましょう。





ガ印がすてきなガケ書房
チロルは牛チロルでした



ガケ書房では、同じく今月に誕生日を迎えた友人にプレゼントしようと、CDを購いました。
三上寛の名盤、『ひらく夢などあるじゃなし』
他意は御座いません。
ここしばらく品切れになっていたようなので、ガケ書房で発見できてよかったことです。



 サルトル マルクス並べても
 明日の天気はわからねぇ
 ヤクザ映画の看板に
 夢は夜ひらく

 風呂屋に続く暗い道
 40円の栄光は
 明日のジョーにもなれないで
 夢は夜ひらく

 八百屋の裏で泣いていた
 子供背負った泥棒よ
 キャベツ一つ盗むのに
 涙はいらないぜ



なお、チロルプレゼントは、今月15日までらしいので、ぎぶみーちょこれーとな人はガケ書房に行くとしあわせな気分になれるかもしれません。