食べる文庫本をもらった!

あねから素敵なものをいただきました! わーーー!

 

f:id:kamemochi:20210713065813j:image

 

太宰津軽クッキー……! 昭和19年の『津軽』初版本をイメージしたパッケージらしく、これは萌え。太宰……あんま食欲を刺激する作家ではない気がしますが、お味は果たして?


f:id:kamemochi:20210713065809j:image

 

個装もかわいい! そして食べてみると美味しくてびっくり。


f:id:kamemochi:20210713065817j:image

 

「林檎ファイバー入り」とのことですが、ちゃんと林檎の甘さがあり、繊細な味でした。こういう企画ものだからとお味は期待しなかったので、嬉しい予想外でした。食べ終えたら函は本棚に並べようかなア。

ところで太宰といえば、太宰の実家の近くにあったという「ラブホテル太宰」が思い出されます。なくなったと聞きましたが、一度行ってみたかったです。