尼崎の鳥居群

阪神尼崎駅~尼崎商店街では、たくさんの鳥居ちゃんに遭いました。

 

まずは、駅を出たところの駐輪場傍らの鳥居ちゃん。掠れた味わいが良きです。

f:id:kamemochi:20210216142247j:image

 

 

にぎやかな商店街の中、奥まった戸にひっそり鳥居ちゃん。

 

f:id:kamemochi:20210216142250j:image

 

 

こちらはわざわざ紙に描かれて立てかけられた鳥居ちゃん! 主張が強いです。


f:id:kamemochi:20210216142244j:image

 

 

同じく紙に描かれた鳥居ちゃんと近松門左衛門のコラボ。(マンホールのフタもかっこええなあ)


f:id:kamemochi:20210216142343j:image

 

こんな鳥居ちゃん(?)もいました。これは一体……? パワースポット来恋夢神社。夜なので閉ざされていましたが、昼の姿が見てみたいです。 

f:id:kamemochi:20210216142241j:image

 

 

ところでこれらは、ちょっと前にライブハウス・尼崎toraに行った際に撮りました。またライブハウスが大変な時期ですね。別ブログに尼崎toraでの思い出を書いたので、よければお読みください: 

尼崎toraの年越しの思い出 - 採血の牛