素敵なパフェのお店に行ったよの巻




お花の中で紫陽花が特に好き! という話をなんだかこの季節のたびに書いている気がしますが、先日、知人のインスタグラムで教わった、紫陽花のパフェのある素敵なお店へ行きました。
たまたま妹と外出することになったので、妹を連れて。
場所は観光客でごった返す祇園の真ん中なのに、なぜか空いている、落ち着いた小さなカフェでした。


窓から八坂さんの見える席へ。
テーブルにも見事なブルーの紫陽花が飾られて綺麗。ランプなどの小物も可愛いです。



お冷のグラスもほんのりピンクとブルー。
妹と、諸々の思い出ある八坂さんを見ながら昔の話などしつつ、パフェの来るのを待ちました。




待つことしばし、運ばれてきたパフェは、なんという可愛さ!



ベースは抹茶パフェなのですが、上にお花がのって目の覚めるような可愛い食べ物であります。
こうしたコンセプトパフェって、味は二の次なのかな、と思いきや、お味も美味しい! 特に、このお花の形の部分が美味しくて感動しました。
底の抹茶プリンまで隙無く美味しく、久々に、食べながら多幸感に包まれるパフェに出遭いました。そういえば「パフェ」とはフランス語で「完璧」の意。まさに完璧な食べ物です。

このお店では季節ごとに折々のパフェを作っておられるそうなので、時々行ってその季節のパフェを食べられるといいなア。でもじきに人気店になって混んでしまうかもしれないなア。




ちなみに、妹とは仲が良いのか良くないのかよく分からんのですが、可愛いもの好きな点は一致するため、たまにこうして可愛いもの詣でに出かけます。
この間は、ブレスレットを作ってくれました。