バック・トゥ・ザ・フューチャーカフェに行ったよ


今年は30周年、つまりちょうどマーティーたちがやって来る年! ということで、いろいろ催しがあるらしく、「バック・トゥ・ザ・フューチャーカフェ」なるものが各地で期間限定オープンされているとのこと。
ファンに連れて行かれました。
とはいえ私は、2014年になって初めて映画を観たという超にわかなのですが……。


さてさて、われわれの行ったのは、西宮ガーデンズ内のスイーツパラダイス。
「愛好者がファンのためにひっそり開いたカフェ」みたいのを想像してたのですが、チェーン店内のコラボ企画やった!

メニューはこんな感じ。
スイーツパラダイスの本来のビュッフェ価格+α で、フェア特製メニューが二品セレクトできる、というシステムになっておりました。





気になるもの、うまそうなものはいろいろあったのですが、まずはこれは外せないであろうというジョニー・B・グッドパンケーキをセレクト。
魅惑の深海パーティーシーンは、映画で一番好きになった場面であります。ギターを弾くマーティーのシルエットがココアパウダーで。右のやつもいちおうロゴが形を成して……います。




左はホバーボードパフェ。ラムネアイスがふつーに美味かったです。
右はデロリアンラテ。これは良い出来栄え!




ストーリーの象徴である、時計台のラテ。これも可愛くできてるなぁ。





わわーい!!





しかし、内装も一応バック・トゥ・ザ・フューチャー仕様(一部)になってはいたものの、別にチェーン店の一企画であるので、大部分の客も、店員さん(若い)も、おそらくは映画になんの思い入れもなく、ファンとの温度差がすごかったです。
そして、スイーツパラダイスには申し訳ないのですが、お味は総じて 微 妙 でした!!