【10周年】まめ子年代記ダイジェスト


【10年前・9/21】
町内につながれていた荒んだ野良犬……のちのまめ子であります。




【9年前・9/21】
やや我が家に馴れ始めたまめ子。1周年記念にぞうさんのほっぺまくらをプレゼント。




【8年前・9/21】
高級おもちゃ・グリゴリデンタルをプレゼントしたものの、あまりお気に召しませんでした。


この頃、座敷犬に昇格しました。



【7年前・9/21】
知育玩具的なやつをプレゼントしましたが、さんざん舐めまくった末、そのへんに打ち棄てられました。



【6年前・9/21】
鴨川にスペシャルさんぽをしたときに撮ってもらった写真です。
まめ子さん、この頃はまだよく歩いた……。



【5年前・9/21】
この頃やっと、まめ子の玩具の好みを把握しました。高級おもちゃより、ホームセンターで売ってるふわふわしたやつがお好みだと分かり、カエルさんを与えたところ、喜んで戯れる図。



【4年前・9/21】
この頃から、妹がケーキ(犬用)を買うor作る儀式が始まりました。(「10才」は勝手に推定した年齢。)


いろんなおもちゃに囲まれて喜んでいる図……にはとても見えない表情。



【3年前・9/21】
わっかの玩具(二代目)をさしあげたところ、手にはめたままじっとしておられました……。
ちなみにこの頃は、先輩Uさんにもらったソファがまめ子の城になっていました。(家族がくつろぐためにいただいたのだが、完全にまめ子が占拠していた。)



【2年前・9/21】
早朝さんぽ。朝の光を浴びるお姿。


ツーショット記念撮影……をしたのですが、ありえなく嫌そう。



【1年前・9/21】
そして去年。妹による力作ケーキ(犬用)。




「10」と書かれていますがこれは妹の間違いで、去年は9周年。
10周年は今年です!

犬と10年一緒にいられるとは、ほんとうに思ってもいなかったことで、有難いことです。一度倒れたりもしましたが、その後元気になってくれて、老犬になってますます可愛さを増しております(飼い主バカ)。


今年はイカさんをプレゼントしました。イカとは、まだよそよそしい関係ですが、仲良くなってくれるといいな。。