生命大躍進展のおみやげをもらった


先日、テレビをつけたらアノマロカリスが空を飛んでいて大興奮だったんですが、最近、古代生物、流行ってるんですかね!?
私もいただいたアノマロ&ハルキゲニアぬいぐるみを本棚に飾ってにやにやしています。



東京の「生命大躍進展」も盛況なようで、いいなー行きたいなーと思っていたところ、あねたちも行ってきたとのことで、お土産をくれました。
わわーい!


学習帳! 表紙に化石写真(かなりはっきりしたアノマロ化石)と古代生物たちのイラストがー!



中は塗り絵になりそう。



「えにっき」と「自由帳」、何を書けばいいのだろう……発掘日記でしょうか。



さらに、これが入っていた袋が最高です。




おなじみアノマロカリス三葉虫さん。




ハルキゲニア!




おーぱおぱおぱおぱオパビニア!!



目が五つあるなんて!オパビニア〜〜!奇数!



さらにこれもいただきました。「ハイ三葉虫・ハイチュウ」。チュウしか合っていない無理矢理感。




「発掘ストロベリー味」と「骨骨骨バナナ味」



生命大躍進展オリジナルか!と驚いたら、「中のお菓子は現在販売されているハイチュウアソートのストロベリーとバナナです」。ふつうやった! 第一「発掘ストロベリー」って何。

生命大躍進展、巡回するのかな?? ぜひ関西にも来てほしいのです。