アノマロさんがおうちに来たよ


ご無沙汰しております。
暇なだけがとりえのわたくしですが、ここのところ忙しい感じを出しておりました。
忙しさをアッピールしておったところ、ねぎらいの品をいただきました。
何かな? と思ったらなんと、

アノマロカリスとハルキゲニア(のぬいぐるみ)!!



わーーーー!
ちゃんと、「アノマロカリスは奇妙な海老の意」「ハルキゲニアは幻覚の意」などの解説がタグに書かれているのもいいです。
アノマロさんはオレンジのボディにまん丸のおめめがかわいい。
裏返すとちゃんとあの、(最初独立した動物だと思われていたところの)丸いお口がー!
ハルキゲニアはピンク系でかなりかわいい色にされています。これもちゃんとお爪がついていて芸が細かい!



さっそく、枕元の本棚に配置いたしました。これでカンブリア紀の夢を見られるかなー。