タイロン



さて、久々の海外パイロンです。
かつてハワイロンを提供くださったM嬢が、タイ旅行をしてきたとのことで、タイロン写真を送ってくれました。
「見所は絵と足部分」とのことです。





なるほど、この炎と水(?)のような絵が美しいですね! どこか神秘的に感じるのは、タイの写真だと思って眺めるからでしょうか。
何より、パイロンの背後に広がる曇天の景色がすてきです。
タイはカラフルなものがいっぱいあり、まめ似の野良犬がたくさんいる国だそうです。
ぜひ一度行ってみたいです。




それにしても、パイロンって、さまざまな国に共通して存在するにもかかわらず、あまり誰にも気にされていない様子など、大衆的かつ孤高な存在でありますが、同様にいろんなところでよく見かけるのが、この、パイロンの背後のポストに貼られている 「BNE」 という貼り紙。
しばしば目にする気がするが、なんだろう? とぐぐってみましたらば、有名な、落書き(グラフィティ)アーティストなんですね。
調べてみるともはやブランドとして確立されているようですが、不勉強にして知らなかった!


wikipedia ―BNE: http://ja.wikipedia.org/wiki/BNE_%28%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%29
公式(?)サイト: http://bnewater.org/



*******


当ブログのインターナショナリティは皆様に支えられています。
これまでの海外パイロン:

・台湾 → http://yaplog.jp/maternise/archive/205
・ソウル → http://yaplog.jp/maternise/archive/206
・ヨーロッパ各地 → http://yaplog.jp/maternise/archive/346
・トルコ → http://yaplog.jp/maternise/archive/377
・ハワイ → http://yaplog.jp/maternise/archive/450
・台湾(2) → http://yaplog.jp/maternise/archive/663