2017-11-18から1日間の記事一覧

ミニマリストパイロン

あらゆる部分の一切を剥ぎ取られ、生存と伝達に必要最小限のものだけを残した状態になったパイロンです。 痛ましさと見るか、それとも、年とともに無駄を削ぎ落した神々しい姿と見るか……。 【採取地: 大阪市 都島区】

剥き出しの生(へにゃへにゃパイロンのその後)

3年前、綾波型パイロンの一種として紹介した姫路のへにゃへにゃパイロンですが、久々に前を通ったところ、さらにへにゃへにゃ度合いを増しつつ、まだ存在していました。 もはやパイロン型を失い、ある種の植物の雄蕊のような形状になっていますが、まだ補修…

雨の太陽の塔パイロン

雨の日、観光に来た友人を案内して、太陽の塔を見に行きました。 駅から万博公園の道に立ちふさがるパイロン三体。それぞれ標識と貼り紙を貼られ雨の中使命を果たしていました。 素の姿はコレ(http://yaplog.jp/maternise/archive/997)ですね。 雨の中に立…

王子動物園の4つ子カピバラに会ったよの巻

春に神戸王子動物園で生まれた3頭のカピバラを見に行ったのでしたが、なんと! またこの秋に4つ子が生まれたと聞いたので見に行ってきました。 今回も勿論なるとさんとちゅらさんの間のお子です。年二回も繁殖おつかれさまです! 少し寒い日曜日、カピバラ舎…