2014-06-01から1日間の記事一覧

虫も木陰に

日陰で涼むハト写真をお届けしましたが、むしむしも葉陰でやすんでおりました。かわゆい。

あじさいはじめました

紫陽花が好き、というのを毎年書いてる気がしますが、今年もかわいいつぶつぶがほころびはじめておりますね。 恒例、紫陽花とまめ子写真。 まめ子はこの数日はあはあと暑そうにしており、犬にとっては気の毒な季節であります。 こちらは祇園のかわいい紫陽花…

先々のハト

琵琶湖を望む休憩所、ベンチの上に白いぎざぎざお屋根があるのですが、ふと屋根を見上げると、ぎざぎざの各先々にそれぞれハトがいました。 ぎっしりいる先 番人(番鳩)ぽいやつ そして、地上を見やると、影の先々にもハトが! ハトも暑い季節なのですね。

大津ロン

琵琶湖が気持ちよい季節となりました。 プリンスホテル前ではよくスケートボードの練習をしている若者たちがいますが、おそらく彼等に取り残されたと思われるパイロンがひとり。 湖を望む舞台にぽつん 拡大 こちらはそのプリンスホテルの、なんだかどことな…

PEIロン

「赤毛のアン」で有名な、カナダはプリンス・エドワード島に留学中の友人から、パイロン(とその眷属)の写真が届きました。 自然が美しく、人々が仲良く暮らす島だとのことですが、撮影者の澄んだ気分がパイロンに投影された良き写真。 穏やかな土地ではパ…