満開のちょっと前


綻び始めた、と先週書きましたところのまめ子のお花。








その数日後、雨の日をはさんで公園へ参ったらば、いきなり満開になっていてびっくりでありました。
春の訪れは毎年いつも案外突然であります。





それにしても、繰り返しになりますが、今年もまめ子と一緒にこのお花の季節を迎えられしみじみと有難いことであるよ。
そしてまめ子の花の満開の下、恒例のごろん。








この花が咲くと、しばらくおいて、ソメイヨシノが咲き始めます。
以前は、春といえば、桜が満開の春の最中が好きでしたが、さいきんは、そのちょっと前、ちょうどこのお花がほころびはじめるころが好きなのであります。
いちばん濃いピンクな季節なのです。