いつか咲くと言った 白い花をつけて 僕はもう見つけた まめ子の白い花


おさんぽコースに、この季節になると咲く小さなお花、
今年はやや遅めだな、と思っていましたが、そろそろひっそりほころびはじめていました。






そして犬も腹を開きはじめました。





まめ子は最近お医者さんで、貧血を指摘されたり、諸々不調を指摘されたりしています。
現時点では重篤なものではないのですが、心配性であるので、心配になってしまうのが人情。
でも、お年なのだからいろいろあって当然だよね、ということで、あまり心配しすぎず、できるだけのびのびとさせておこう、と思うことにしました。

ちなみに飼い主(わたくし)も最近、あまりにも眩暈と動悸がひどいため医者に行ったところ、かなり重い鉄欠乏性貧血であることが判明。
犬も飼い主も鉄剤飲んでます。