晴れたらソファで、何を見ようかまめ子

【私信 1】
(う)さん、先だってはありがとうございました。
以下、その後のソファの様子をお伝えします。

【私信 2】
ハウスのみなさん、その後、例のソファは我が家で使わせていただくことになりました。
なんかお騒がせしておきながらすみません。
しかしやはり、ハウスには若干大きいかな?という感じです。
以下、そのソファです。


__________


というわけで。

先日、先輩のご厚意によって、我が家にソファがやってきました!
我が家はこれまで畳と座布団暮らしでしたが、ソファがひとつあればいいなあという話は前からしていたので、有難いです。

譲っていただけると決まってから、わたしの頭の中では夢のソファ・ライフがいろいろと展開されておりました。
正確には、夢の、ソファ・ウィズ・犬・ライフ が。

ソファにまめ子をのせて、並んで座って、まめ子を撫でながら読書をしたりDVDを観たり……
晴れた日の休日に窓から差し込む光(注:実際は差し込まない・日当たりが悪いから)の中で、ソファでまめ子とまどろんだり…
ソファ万歳!!

ソファは、セッティングするスペースが空くまで一時的に物置に置いたので、
さっさとセッティングすべく部屋を掃除し早くソファを置いてしかるのちにまめ子をのせたい!
と念じながら翌日帰宅したところ、、




勝手にのってた!




まだ誰も座らないうちに、勝手にひとりで座ってた……。

まめ子はソファが気に入ったらしく、この日、ソファで一泊しました。
それからはもう、自分の家(まめ子ハウス・普段はそこで寝る)には帰らず、ソファがまめ子の本宅のようになり、次の日もその次の日もソファ泊。
どうやら、ソファを、自分のために誂えられた新たな巣だと認識なさった模様。



「何か用か?」






その後ソファはちゃんと室内に据え置いたのですが、その際にはすっかりソファの住人となったまめ子も付属してきまして、いまや、朝から晩まで(散歩のときとネズミを追いかけるときとごはんのとき以外は)、日がなソファに座っています。
(う)さん、ほんまにありがとうございました…。
われわれがソファに座ると、ちょっとイヤそうです。


「わしの家やぞ」







それにしても、ソファ・ウィズ・犬ライフのドリームはみごとに打ち砕かれました。ソファ・フォー・犬。ソファ・フォー・オンリー・犬。



・ ドリームでは… :


並んでゆったり。




腹の上にのせていちゃいちゃ☆






・ 現実は… :