いもと大根葉



さいきんの食生活:

・ いもチーズもちを山のようにつくった。





よく飲み屋とかで出てくる、いもとチーズが餅状になったやつ。
あれが好物で、家でも食べたいなーとおもってたらちょうど、
お友達が作り方を教えてくれたのでした! ↓
http://cookpad.com/recipe/1665842

で、やまもりつくって食べた。
多少不恰好ですが満足した。
簡単にできるし小腹ふくらしにはちょうどよしです。



いもいも





・ 大根の葉は、煮た。

畑で収穫してきた大根。の葉っぱ。
畑のお野菜は味が濃くて、大根葉もちょっと苦めで堅め。さあどうしよう?
と思ってたのですが、じゃこと一緒に甘う炊くとなんぼでも食べられますね。これは母の作。







さいきんなんかスローフードブログみたいになっておりますが、わたしは本来はジャンクフード好きなのだった。メロン・ソーダとチリ・ドッグ、そいつがあればなんちゃらかんちゃら。近々また、yamayoshi活動の成果も報告いたします。