カピバラくつした

トルコみやげに続いてみやげネタが連続しますが、
休暇に北海道の旭山動物園に行ってきたいもうと(下)が、おみやげをくれたよ!




カピバラくつしたっ。
裏には「旭山」銘入り。
長くのびた鼻の下がかぴ感を醸しており、色もピンクでかわいい。
いもうとよ、解ってるなア!


旭山袋には、いろんなどうぶつさんに混じってかぴシルエットも。
見えるでしょうか? 左端の、ずんぐりしたシルエットです。
カピバラのこのかたちは、すばらしいかたちだとおもう。
まめ子のフォルムが最強のフォルムであるのと同様に。




もったいないけど靴下は履いてなんぼなので履いてみました。
履くとさらにまのびした顔になりました。
靴を履くと、かぴ部分は靴内に隠れるという寸法。




豹の皮をかぶったカピバラになってみました。
(母撮影・家が汚いのと脚が汚いのは気にせんでください。)




★ ★ ★


さらにこちらは、いもうとが自分用に買ってきたカピバラフィギュアです。
雰囲気でてます。





なんでクモザルと一緒なのかといえば、旭山では、かぴは、
「かぴばら・くもざる館」
にクモザルと一緒に収容されてるからです。
そういえば上野動物園では獏と一緒の檻だったし。
どんな動物とも平和に共存するかぴっていいですね☆

と言いたいとこですが、数年前に旭山のかぴはクモザルを噛み殺したのだった……。




こっちはわたしが昔どっかで買ったかぴフィギュア(食玩?)。
ならべてみました。




ところで、カピバラといえば、みなさんこのヘヴン動画はご覧になられましたでしょうか?






似てる。