ヤマヨシ、春の新作パウダーまみれ

しばらくyamayoshi報告をサボっておりました。(誰もサボるなとは言っていないわけですが。)
ので、この黄金週間に、まとめてふたつ報告しておきます。



1) シーザーサラダ味




ローソンで捕獲しました。春の新作です。袋デザインも春らしいです。
あえてyamayoshiの得意なこってり系をはずしてシーザーサラダ味と来ました。yamayoshi独特のきゅんとするマヨが効いた、さわやかな出来です。

しかしこれは、「シーザーサラダ風味」というより「マヨ風味」であると言わざるをえません。
ふつうに美味しいのですが、わたしがyamayoshiに求めているものは、あの「コロッケパン風味」のときの、「うわあっ、ほんとにコロッケパン風味だ! コロッケ風味ではなくコロッケパン風味だっ!!」という驚きであるので、星みっつ。 ★★★☆☆


ちなみに、原材料には、謎のパウダーが並んでいます。



・オニオンパウダー
・マヨネーズ風味パウダー
・チーズパウダー
酵母パウダー
……ずいぶん厚塗り。厚化粧です。




2) デリシャスコンソメ




MINI STOP で捕獲。
やはり春の新作ですが、こちらは、わしゃビーフ(注:yamayoshiのキャラ)が堂々と刻印されたそのパッケージデザインからも分かるように、代表的なyamayoshi味ですね。
カルビーの微温的なコンソメ味なんかよりずっとコンソメです。
そんな素頓狂な味でもないですし、「濃厚」シリーズについで定番商品にしてもよいのでないでしょうか。
安定して美味しいので、★★★★★。


そしてこちらもパウダーまみれです。↓



・ガーリックパウダー
・オニオンパウダー
・カレーパウダー
・チキンパウダー
ビーフパウダー


パウダーってなんなんだ!!