偽装yamayoshi

最近、各コンビニに、安めの定番菓子が並べられたコーナーがありますよね。それぞれのコンビニのオリジナルブランドみたいなやつ。
セブンイレブンのそのコーナーで見つけた明太マヨポテト(90円)。
「小さなお菓子屋さん」ブランドを名乗っており、一見よくあるナチュラル系の定番菓子に見えますが、しかし、わたしには分かる、分かるのです!





裏返してみました↓





yamayoshi !!



その正体はyamayoshiでした。
というわけで、前回に引き続き明太系です。
しかし、確かにぴりっとほの辛くはあるものの、前回のような明太パウダーの濃さは控えめです。
むしろ、マヨの酸味が利いていて、きゅんとした懐かしい風味に仕上がっています。これなら「小さなお菓子屋さん」ブランドにも違和感ありません。yamayoshi の柔軟な一面を見ることが出来ました。