ぽよ化

少し前から、各国で痩せすぎのファッション・モデルの規制が始まったというニュースが話題になっています。
痩せすぎを美とする風潮が、女性たちの無理なダイエットを助長したり、拒食症を誘発したりするからというのです。
今までさんざんもてはやしといて規制てどないやねん、という気がしないこともないですが、確かにわたしたちの周囲には、スマアトであれ、痩せるべし、という強迫が溢れていますね。

たとえば、これ。





【採取地:京阪電鉄三条駅



この女性のウエストは、いくらなんでも細すぎるのでないでしょうか! コルセット時代のようです。こんなに締め付けては内臓が圧迫されてしまいます。

よって、各国の方針に倣って、修正を入れてみました。↓







こんなもんでOKでしょうか?
男性のほうも、ちょっと肩肘張りすぎだったので、なで肩にしてあげました。