2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都最後パイロン

この夏、わたくしの界隈では、ながらく京都でご活躍されていた大先輩が活躍の場所を他に移されるという事件がありまして、めでたいことではあるのですが、京都に残される身としてはこれは、遷都並みの大事件なのであります。 その先輩が、京都で最後に撮影な…

打ち明け話をしたよの巻

15年だか20年だかはたまた千年かもう忘れたけれども誰にも言わなかったことがひとつあって、そのことは、別にたいしたことではないといえばたいしたことではなく、言わずともなんとなく知っている人もいるかもしれないけれども、自分にとってはそれなりにヘ…

T君の14歳の青春に聴いた曲が私の34歳の青春の夏に鳴ったよの巻

ピロウズってちゃんと聴いたことなくて、あ、ドラムのしんいちろう氏はピーズのライブで何度か観てるんやけど(ライブ前にパチンコ屋でパチンコしてて遅刻しそうになったとかMCで言ってた)、ピロウズってなんか繊細なおしゃれロックみたいなイメージを勝手…

宮津市の犬看板

犬が自分でフン取り道具(スコップetc)を持ってる系 の犬看板を見るたび、取るのは飼い主やろ! とつっこみたくなるのでありますが、それはいいとして、それ系の犬看板の犬は、けっこうな確率で目がイッちゃってる気がします。 いわゆる「意識高い系」とい…

Be loved

海辺の公園にて。なかなかの名フレーズ。 【採取地:京都府宮津市】

プチとぐろの興隆

ひきつづき、天橋立で採取した写真です。 観光地といえばとぐろ系ですね。 ここでもたくさんとぐろを撮りました。 これ↓ は、カラバリの少なさを、文字情報でカヴァーしているパタン。 珍しいこととして、この一帯では、プチとぐろが流行っているようでした…

夏のパイロン #2

お盆も過ぎた、天橋立に行ったのでした。 松林の中を探索しました。涼しげに見えて、暑さで発狂しそうでした。 そんな中、夏らしいパイロンをいくつか。 ビーチ近くのくさむらの中から頭を出す4点。 この埋もれ方は、夏パイロンの特徴ですね! こちらは山の…

ヴァージンロード

ライク・ア・ヴァージンロード

ニューハーフ香水

タイのお土産ニューハーフ香水をいただきました。 これでフェロモン系になりたいとおもいます。

二足歩行への進化

雷が怖くて二足歩行に進化しようとする瞬間を、キャメラが捉えました。

夏のパイロン

夏らしいパイロン。 【採取地: 滋賀県志賀】

あなたの体に 溶けてひとつに重なろう ♪

タイトルは冬の歌ですが。 変わったチョコを買ったよ! ↓ ↓ ↓ わーい♪ と家に帰って開封したらば!! これは……器官なき身体化!!! 数分外を歩いただけなのですが、恐るべし39度。 なお、以前はマシュマロを同じ状態にしました。

カピバラバッジ

今年はもう外になんか出ない!! とおもったのに、ついうっかり陶器まつりを一周してしまひました。 ふしぎと、一周している間はあまり暑さを感じませんでした。 今年はいつになくお買い物しました。 そして!これを買いました。 カピバラバッジ 世のカピバ…

おみやげ : 人間のたべもの篇

しかし名古屋はうまいもんが多くてアレですな…。 ぴよりんの他にも、自宅用お土産を買って帰りました。 ・ご当地ラーメン 地元では見たことのないラーメンの数々。 きりんラーメンは定番らしいですが(味噌と塩があり。これらは味噌)、カピバララーメンは企…

おみやげ : 犬のたべもの篇

べつに名古屋名物でもなんでもないのですが、名古屋で大量に犬の食べ物を買うて帰りました。 名古屋駅に東急ハンズがあり、そのハンズは異様に犬飯コーナーが充実しているのですもの! 最近犬を飼い始めた、名古屋の友人が案内してくれたのでした(´ ▽ `) …

夏のお花、など

炎天に咲く花もある。京都と名古屋で撮った写真。 ラヴホテルの裏にそっと揺れてた青。 レストランの表の濡。 廃喫茶店の前の花壇の、枯れ枝と生きた花の混合。 上を向く。 下を向きつつある。 このお花、好きなんです。近所でもよく見かける。9月頃まである…

世界のまん中で 生きてゆくためには

田舎道の片隅で見つけた、すがすがしい断定。 「世界で一番楽しい」。 【採取地:北名古屋市】

アイラインをひくよの巻

もともと情けない顔をもって生まれついた私の化粧は、 「怖くする」 ということに主眼をおいております。 怖くするために必須であるのはアイラインであると思われますが、極度に手先が不器用であるため、これまでアイラインをひけずにきたのであります! (…

にょろもこ

名古屋では、ふたりの方に会ってもらったのですが、おふたりともなぜか、ふせんをくれました! わたしがふせん好きと知って……友よー!! ありがとうございます。 チンアナゴふせん! 沼津の水族館のお土産だそうです。 チンアナゴ好きなのです。 本の間から…

えび膳

えび膳まつり実施中。 こんなでかいパネルまで掲げて訴えるべきことなのか、 えび膳に惹かれて突入するカップルがどの程度いるのか、 えび膳が何かセクシャルな意味をもっているように見え始めた、 そんな曇天の南インター。

ぴよりんを食べちゃったよの巻

去年名古屋滞在5日間で、2kg太って帰りました。 昼ご飯は毎日コメダの豆のみでしのいだにもかかわらず! 恐るべし名古屋飯!! 今年は矢場とんに近寄らないようにしたのでなんとか無事でした。 とはいえ、友人にごはんに連れていってもらったりして、食的に…

よろこばない

今年もしばらく名古屋にいっており、先日、5日ぶりにまめ子に会ったのですが、ぜんぜん喜んでくれませんでした。 いつものことではありますが、迎えにも出て来ず、「まめー!!」と駆け寄っても無関心であくびをしていました。 さすがだと思いました。

こうのとりロン

目下種類を増やしつつある変種パイロンですが、今度は無駄に赤ちゃんを運んでいます。少子化対策なのか? 【採取地:姫路駅前】