プチとぐろの興隆


ひきつづき、天橋立で採取した写真です。

観光地といえばとぐろ系ですね。
ここでもたくさんとぐろを撮りました。
これ↓ は、カラバリの少なさを、文字情報でカヴァーしているパタン。




珍しいこととして、この一帯では、プチとぐろが流行っているようでした。
他ではあまり見ないプチとぐろ。地域的なものなのでせうか…


カフェの卓上ぷちとぐろ




お土産屋さんの柱から生えるぷちとぐろ




カフェの看板から吊られるぷちとぐろ…… このカフェは、夕、駅前のお店が全部閉まってしまい疲労の中彷徨するわれわれを涼ませてくれました、ありがとうございました。





プチとぐろ、かわいいですね!
もちろん本物のとぐろも食べました。ケーブルの駅の近くのお土産屋さんで買った、黒豆ソフトクリーム、さすが名産だけあり、美味しかったです。
しかしここでナメちゃんは、ソフトのクリーム部分が崩落し、手で受け止めて押し返したものの手が黒豆クリームまみれという惨事を起こしました。