杭瀬熊野神社の巨パイロン

神社の鳥居の横でひさびさに巨パイロンを見つけました!!!

 

f:id:kamemochi:20240723200914j:image

 

尼崎杭瀬熊野神社です。別に交通量が多いわけでもない場所で、巨パイロンは珍しいかも!(お祭りで使ったりとかするのかな……?) 足もとの台みたいなやつもでかい! イイ!!

 

ちょっと広角にしてみました。扁額と一緒に写してみました。

f:id:kamemochi:20240723200931j:image

 

恒例・背比べです。貼ってある紙は「防犯ニュース」でした(なぜパイロンに?)。

f:id:kamemochi:20240723200916j:image

 

***

この神社は、通りがかって初めて中に入ってみたのですが、とても好きな感じでした。

 

喫煙所マニア垂涎の喫煙所もありました。
f:id:kamemochi:20240723200919j:image

そうそう、神社ってこういう一角があった! 最近めっきり見なくなった!

背後のフェンスに「たばこ」の看板までかかっているのが素敵だなあ。

 

最近流行りの花手水ですね。もう少し早い季節ならもっと綺麗だったのかもですが、この色褪せた風情がまたよかったです。

f:id:kamemochi:20240723200926j:image

f:id:kamemochi:20240723200924j:image

f:id:kamemochi:20240723200922j:image

 

とにかく「情報が多いところ」になんか小宇宙を感じてときめいてしまうのですが、カエルさんの石像もいるしなぜか岡本太郎(??)もいました。いいな~~。でもなぜ?f:id:kamemochi:20240723200929j:image