2021-05-18から1日間の記事一覧

ボロボロパイロンガチャを回したよ!

「ボロボロパイロン」ガチャという、身も蓋もないガチャに遭遇したので回してきました。以前に少し紹介したものです。 こんなに「どれが出ても嬉しい」ガチャはなかなかないでしょう!(?) https://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=boroboropylon 穴…

東京のパイロン諸々

だいぶ前に撮影したものでありますが、東京で採取したパイロンを今頃upします。 なんや立派な建物の裏にみっしりパイロン群。全部警視庁のパイロンでした。東京って感じです。 一番左の子がパイロン台に埋もれてるのがジワジワ来ます。 ビルの隙間を支配する…

船場ビルディングパイロン

先日、山崎豊子の「船場狂い」という小説を読んで非常に面白かったです。大阪の地理や歴史に疎い私は、船場という地域の歴史もよく知らなかったのですが、異様に船場に執着する主人公を通して大阪における船場の位置づけがよう分かるお話でした。 船場には今…

みちみち大小パイロンゾーン

路地の奥に、大小のパイロンがみっちりしているゾーンを発見しました。小宇宙ぽい秩序で好きなやつ! 手前には、地面の一段高くなった部分に緑パイロンが行儀よく並んでおり、奥には、消火器入れの上に子パイロンが。 紅白の彩もかわいいパイロンです。 しか…

久宝寺寺内町の鳥居ちゃん

だいぶ前にお散歩したときの写真ですが、久宝寺寺内町の鳥居ちゃんです。 久宝寺城址はしょんぼりスポットではありましたが、寺内町は落ち着いた街並みにところどころ古いものが残り、面白いところでした。 街並みに似合いの端正な鳥居ちゃんがありました。