2020-10-24から1日間の記事一覧

面の皮を分厚くされた喫煙ピクト

街角に貼り紙、路上喫煙を注意するピクト……なんですが、顔を何かで塗り固められています。 なんだコレ……。ヤニ? 路上喫煙をするピクトへの憎しみ? それとも面の皮厚く路上で吸ってやる!という意思表示?

ジャンピング乾杯禁止ピクト

ピクトマニアには垂涎ですが清水音泉ファンにはお馴染みと思われる、ジャンピング乾杯禁止ピクトです。 この日は大阪城野音でジャンピング乾杯の10周年を祝うという謎の主旨のイベントがあり、皆がこのピクトの写真を撮っていました。 参加者は皆、大阪府の…

交野のオフィーリアパイロン、コロナロン、行者ロン

先日、交野の山歩きをしました。 山を歩いてパイロンに出会うと、(よほど人の立ち入らない山奥に行かないかぎり、)こんな山中でも人の手で管理されてるのだなあと感心させられます。 山中を流れる小川にて。こういうところにはたいてい、オフィーリアパイ…

なんかを長く伸ばすパイロン

大阪、空堀にて採取。なんかを伸ばすパイロンです。背景の蔦も素敵だったので撮りました。 伸びているなんかの先にはガムテが付着しているので、もともとはここに何らかのものが接着され何らかの用を果たしていたのかもしれませんが、今となってはよく分かり…

四天王寺パイロン

寺社仏閣系パイロンもいろいろ集まってきましたが、こちらは大阪四天王寺パイロン。風格ある佇まいで好きです。 この日は境内で古本市がありました。毎年行っている京都のそれとはまたラインナップが異なり新鮮でした。 ちなみに近くには、とびだし太子が何…