天神橋筋商店街の鳥居ちゃんいろいろ

天神橋筋商店街は好きな商店街でときどき行くのですが、先日歩いて、こんなに鳥居ちゃんがたくさんいたなんて! と感動しました。

平面鳥居ちゃん、特に手描き鳥居ちゃんが多くて、全部好きなやつでした。

 

 

まずはシンプルな鳥居ちゃん。手描きでどことなく可愛らしくユーモラスです。下方には犬糞貼り紙もあります。

f:id:kamemochi:20240119164237j:image

 

こちらも犬糞貼り紙(これは以前こちらで紹介)とのコラボ。赤いテープで作られているのかな? 端のカットが美しくて格調高い鳥居型です。

f:id:kamemochi:20240119164240j:image

 

 

こっちはカッチリした鳥居。鳥居が禁ずる項目が複数明記されているのはそういえば珍しいかも。「嘔吐」を禁ずる鳥居はそういえばあまり見ません。

f:id:kamemochi:20240119164234j:image

 

枠線の中が白い鳥居ちゃん、これもちょっとレアかも! 好きです。
f:id:kamemochi:20240119164227j:image

これ……は……鳥居ちゃん? あるいは「A」? それともただの汚れでしょうか………?? f:id:kamemochi:20240119164243j:image

いつも鳥居ちゃんやまなざしちゃんを探して歩いていると、だんだん何もかも何かに見えてきて何がなんだかわからなくなります。